むとうのパワプロ用のぶろぐ

パワプロの話題専用のブログですわね

【有明リリーシーガルズ】選手紹介「東雲楓香」

※この記事はフィクションです。実際する団体名、地名、人物はすべて関係ありません。

 

東雲楓香(しののめ ふうか)

4年目 26歳

経歴 甲州農林高校→東都文星大学→有明(ドラフト2位)

年棒 5500万

背番号 51

 

俊足が売りの外野手。1年目から頭角を現し、ミート力や足を生かし今や有明リードオフマンに。守備もうまく、センターの立ち位置を物にした。4年目に突入した彼女も、切り込み隊長として飛び立つ。三つ編みがトレードマーク。

 

1番打者らしく足も速く守備もよくミート力もあるような能力に。成績はそこそこ良い感じになります。チャンスや左打者に弱いのが難点だったりします*1。俊足と言えば盗塁数ですがだいたい平均30盗塁以上は行きます。守備も足や青特で守れます。

 

元ネタは江東区の「東雲」。東雲って個人的に好きな単語です。実はリリーシーガルズのきっかけとなったのがこの子で、チーム製作時に彼女を作った後に「そういや東雲って江東区にあるな、せや!江東区の地名でチーム作るか!と割と安直な結論。そんな彼女も実はベースがありまして過去にサクサクセスで彼女は作ってまして(パワターも一緒よ~ん)、流石にチーム製作時にそのまま流用するわけにはいかないと思い調整しました。よって下の画像で供養しておきます。

 

オーペナだと大けがする前の広島の前田さんみたいに躍動します。あと左の作った人たちは気にしないでね。

*1:それが影響してか、スランプになる事も…