むとうのパワプロ用のぶろぐ

パワプロの話題専用のブログですわね

【有明リリーシーガルズ】選手紹介「氷上京介」

※この記事はフィクションです。実際する団体名、地名、人物はすべて関係ありません。

 

 

 

氷上京介(ひかみ きょうすけ)

4年目 25歳

年棒 9600万

経歴 羅美安高校→卯佐大学→有明(ドラフト1位)

背番号 41→18

 

ドラフト1位で入団、入団当初から秘めていた力を徐々に開放し有明の希望へ。

そして実力をそのままに「若きエース」へ駆けあがった。昨年、その証である背番号18を与えられ、さらに突き進む。キレのあるパワーカーブが武器。

またイケメンであり、女性ファンから人気が高い。

 

タイトルは取れたり取れなかったりと曖昧。エースらしく、キレ○や球速安定はありますが奪三振はなし、球速も気持ち遅めですが設定上若きエースってこともありまだ発展途上感を出したかったので。

 

こちらは配信で出した画像です

 

元ネタやモデルは声優の氷上恭子さん、そして「デ・ジ・キャラット」よりうさだヒカルことラ・ビ・アンローズです。キャラのカラー的にコンスタをAAにしたかったんですが、めちゃくちゃ強そう(?)になっちゃうのでBBに控えました。

あとうさだというと最近は某Vtuberの印象が強いぺこねぇ…