むとうのパワプロ用のぶろぐ

パワプロの話題専用のブログですわね

【有明リリーシーガルズ】選手紹介「摂津裕貴」

※この記事はフィクションです。実際する団体名、地名、人物はすべて関係ありません。

 

 

 

摂津裕貴(せっつ ゆうき)

10年目 27歳

年棒 3億6000万(4年契約1年目)

背番号 7

経歴 愛虹学園高校→関東バーニングス(ドラフト2位)→有明

 

球界屈指のバットマン。タイトルもバーニングス時代で首位打者など獲得している実力者。「いろんな球団で挑戦したい」との意気込みでFA宣言をし5球団の争奪戦の末、有明リリーシーガルズに入団することが決まった。入団時には「このチームの中心になってみんなと一緒に戦います!」と話した。背番号は7。ナイスガイでもあり野球外でもファンが多く、オフシーズンのスポーツ番組にも顔を出したりする。

 

オーペナだと3割いったりします、だいたいそれ以外だと普通に打ちますんで重宝されます。3番打者感を出しております。守備走力はそこそこなんでほぼレフトです(指名打者でもいいかもね)。高ミートの為スランプにもなりやすいので注意です。

 

元ネタは「ラブライブ 虹ヶ咲スクールアイドル同好会」より優木せつ菜です。苗字と名前入れ替えたぐらいなんで気づく人は気づきます。ちなみに彼女推しです。

このタイミングであげたのは、元ネタの彼女の誕生日だからなんです。(ただそれだけ)