むとうのパワプロ用のぶろぐ

パワプロの話題専用のブログですわね

【有明リリーシーガルズ】選手紹介「ショウ・ガーデン」

※この記事はフィクションです。実際する団体名、地名、人物はすべて関係ありません。

 

 

ショウ・ガーデン

30歳 9年目

経歴 カナダリーグ→台湾リーグ→横須賀フリートズ→有明リリーシーガルズ

年棒 2500万

背番号 29

 

日系カナダ人。パワーに自信があり当たればラインバックほどではないが自慢のパワーでスタンドイン。課題は守備。特徴的なバッティングフォームも魅力があり、ファンも徐々に増えている。日本球界は9年目。地元のカナダリーグや台湾リーグで戦い、別球団である横須賀でプレーし有明に来たジャーニーマン。片親が日本人だったこともあり日本語も流暢。今季のオープン戦では2本のホームランを見せるなど開幕前からアピール、仕上がりもみせており飛躍を見せれるか。

 

典型的な外人っぽい能力です。当たれば飛ぶ+守備難のエラーもち、さらには調子極端もあります。使い方次第ではスタメンに入れても大丈夫かなと思いますがラインバックとほぼ立ち位置が被ることもあってDH起用が一番いいかもしれません。

ただ、起用よくハマれば爽快な一発も。

リアタイで観戦していた自分も驚く。

 

引用はこちらから。

www.youtube.com

(ちなみにこの試合では2本も打っており、1本目は18:23あたり、2本目は27:41あたりから)

 

元ネタは「ラブライブ 虹ヶ咲スクールアイドル同好会」より鐘嵐珠(ショウ・ランジュ)。ちなみに彼女はバリバリの中国人。背番号は彼女の好きなものから来てます。ガーデンは「有明ガーデン」という施設から、最近はそこにあるガーデンシアターでウマ娘のライブに行きましたがめちゃくちゃ良い場所です。