むとうのパワプロ用のぶろぐ

パワプロの話題専用のブログですわね

【有明リリーシーガルズ】選手紹介「U-高橋」

※この記事はフィクションです。実際する団体名、地名、人物はすべて関係ありません。

 

 

U-高橋(高橋勇)(ゆーたかはし(たかはしゆう))

35歳 14年目

年棒 7500万

経歴 甲賀学園高校→慶治大学→有明リリーシーガルズ(ドラフト1位)

 

14年目に突入した男はベテランの域に達しても長打力と勝負所はいまだに健在。スタメンこそ若手の台頭でやや厳しくなってきたが代打での活躍もあり、いまだに衰えない。数年前に変更した由来は名前が「勇」と英語で究極を意味する「Ultimate」の頭文字から来ている。去年まで選手会長を務めていたが枝川に託すことになった。

 

ベテランのおじさん枠です。とはいえオーペナだと普通にスタメンになったりするので、めちゃくちゃ無理します。おじさんなんで能力も衰えます、仕方ないね。若手の指導にも当てれそうなのでその枠でも行けそうです。

 

元ネタは江東区の地名「高橋」から。実は「たかはし」ではなく「たかばし」と言うそうです。ただ個人的に名前が高橋勇だとめっちゃシンプル過ぎるなと思ったので特徴のある名前にしました。むろんオリックスにいる「T-岡田」リスペクトです。