むとうのパワプロ用のぶろぐ

パワプロの話題専用のブログですわね

【有明リリーシーガルズ】選手紹介「亀戸陽太」

※この記事はフィクションです。実際する団体名、地名、人物はすべて関係ありません。

 

亀戸陽太(かめいど ようた)

27歳 10年目

年棒 3400万

経歴 帝久高校→有明リリーシーガルズ(ドラフト4位)

 

高卒10年目の彼はローテを支える1人に。しかし最近は好投しても負けが付く試合が多い、しかしタフな彼はさらなる進化へ向かい今日も投げ続ける。しいて言うなら私生活でもくじ運が悪いようなエピソードも多いが…。

 

4~5番手にいる感じで制作しました。負け運もあってからかオーペナ成績は負けが先行するような成績になります。

 

元ネタは江東区亀戸。あそこの餃子は美味しいので是非。

あと元ネタにもう1つ要素が実はありまして亀戸といえば本舞台であろう作品の1つの「てーきゅう」の登場人物である押本ユリの弟の陽太君からも取られてたりします。そもそもあの作品を知ってる方がいるか…知ってたらいいな。