むとうのパワプロ用のぶろぐ

パワプロの話題専用のブログですわね

【有明リリーシーガルズ】選手紹介「住吉正吾」

※この記事はフィクションです。実際する団体名、地名、人物はすべて関係ありません。

住吉正吾(すみよししょうご)

8年目 29歳

年棒 3200万

経歴 松南高校→山陰大学→有明(ドラフト1位)

 

8年目の選手、昨年は大けがにより長期離脱し活躍できずにいた。しかし自慢のバッティングや安定した能力でリベンジする。

 

「数年前までスタメンで頑張ってたが大怪我をしてしまいスタメンの枠を奪われちゃった」という感じの選手です。能力自体は悪くはないので成長したら普通にスタメンを奪い返して活躍したりはします。

 

参加したペナント企画では、こうも成長したのはいいですが残念ながら活躍できず、まさかのトレードに出されてしまいました。

 

元ネタは江東区住吉。響きがいいですよね住吉って、横浜とか大阪とか津々浦々使われる苗字ですね。