むとうのパワプロ用のぶろぐ

パワプロの話題専用のブログですわね

【有明リリーシーガルズ】選手紹介「若洲敬」

※この記事はフィクションです。実際する団体名、地名、人物はすべて関係ありません。

 

若洲敬(わかしまけい)

10年目 27歳

年棒 5400万円

経歴 西部大学付属高校→有明(ドラフト3位)

 

有明の2番手捕手。10年目とはいえ若い枝川に正捕手を取られるも、得意なバッティングや送球力で彼の立ち位置を脅かす存在にも。ここから正念場だ。

 

2番手捕手の役割を考えて制作しました。枝川より守備はやや低いですが、送球が1つ上だったり、バッティングに関してもミート力は彼が1つ上です。なんとなく安心感がありますね。

 

元ネタは江東区若洲。元ネタはわかすと読みます。

ちなみに枝川と彼の立ち位置にはモデルがありまして数年前のオリックスの若月と伏見のような立ち位置です。近年のプロ野球では捕手は2人体制だったりする球団もちらほら増えてきてるので…。