むとうのパワプロ用のぶろぐ

パワプロの話題専用のブログですわね

【有明リリーシーガルズ】選手紹介「夢ヶ咲楓」

※この記事はフィクションです。実際する団体名、地名、人物はすべて関係ありません。

 

夢ヶ咲楓(ゆめがさきかえで)

6年目 23歳

経歴 風花女学園→有明(ドラフト3位)

年棒 4500万円

 

6年目に差しかかった投手。女子選手ではあるが翻弄するような緩急の効いた球を投げ、コントロール力も高い。アイドルのような顔立ちが特徴。

 

緩急型先発の1人です。スタミナもCとやや高めなのでゲームを作れたりします。打たれ弱いのが玉にきず。チームとしての起用法ですがスタミナ温存にしています。

 

名前の元ネタは「夢の島」から。地名的に名前を女の子っぽくしたかった、それだけです。

ちなみにかつて「夢咲楓」というVtuberさんがいたみたいでそれが元ネタですか?と言われましたが全く意識はしていません。とはいえマジでこういう偶然ってあるんだな~って思いました。

ペナント企画での彼女の注目度は高く、ファンアートも描かれたほどです。ありがとうございます。

 

画:りっきーさん

とてもかわいいですね