むとうのパワプロ用のぶろぐ

パワプロの話題専用のブログですわね

【有明リリーシーガルズ】選手紹介「真田如也」

※この記事はフィクションです。実際する団体名、地名、人物はすべて関係ありません。

 

 

 

真田如也(さなだ ゆきや)

2年目 23歳

年棒 750万

経歴 東都電子高校→秋葉大学→有明(ドラフト6位)

 

2年目の若手右腕。キレのある150㎞台のストレートに3種のカーブが武器。抑えを経験するも救援失敗もあってか中継ぎへ降格。若手なので今後は成長と悪い部分の改善が目標となる。短気なのが玉に瑕。

 

2軍クラスの選手なので、オーペナ単年だと未登板で終わるのが多いです(出ても少しくらい?)投げたとしても良い成績は出せないかも。練習させておくのもよし。

 

モデルや元ネタは声優の真田アサミさんと「デ・ジ・キャラット」よりでじこことデジキャラット。彼女の語尾の「にょ」をどう名前に生かすか結構悩みました。ちなみにでじこが一番好きだったりします。思い出補正もあるので。