むとうのパワプロ用のぶろぐ

パワプロの話題専用のブログですわね

【有明リリーシーガルズ】選手紹介「深幸佐波子」

※この記事はフィクションです。実際する団体名、地名、人物はすべて関係ありません。

 

 

深幸佐波子(みゆき さわこ)

3年目 26歳

年棒 3400万円

経歴 信州丹生高校→秋葉大学→銀河民都公団(社会人)→有明(ドラフト4位)

 

サイドスローから繰り出す緩い球は相手を翻弄。MAX143㎞と早くはないものの、ピンチに強くスローカーブやチェンジアップなどで相手を抑える。昨年は中継ぎでブレイクし、そのままセットアッパーに昇格した。

 

中継ぎエースなのでフル回転が予測されます。回復もBあるので酷使されがちです。オーペナだと酷使の影響からか最多ホールドを取ってきたりします。ご利用は計画的に。

 

元ネタは声優の沢城みゆきと「デ・ジ・キャラット」よりプチキャラットぷちこ)。氷上で言おうと思いましたが実は経歴にこっそりそういうネタも仕込んでます。個人的に沢城みゆきさんといえばぷちこギャラクシーエンジェルのミントさんです。