むとうのパワプロ用のぶろぐ

パワプロの話題専用のブログですわね

【有明リリーシーガルズ】選手紹介「ピオニー・ラインバック」

※この記事はフィクションです。実際する団体名、地名、人物はすべて関係ありません。

 

ピオニー・ラインバック

27歳 来日3年目(6年目)

経歴 3A→MLB有明

背番号 3

 

キューバ出身の助っ人選手。メジャーリーグに在籍しそこでも見せつけた豪快に引っ張る打球は有明の空に消える。有明の4番に座り、主砲の要を形成。ドレッドヘアな見た目に陽気なキャラでも有名であり、オフの日には日本で好きになった天ぷらを食べに行く姿が散見されている。

 

典型的なザ・4番打者です。ただチャンスがFの為打点はなかなか稼げなかったりします。オーペナだとチャンスがEに上がって改善されたりと面白いことも起きます。ただ三振、併殺と悪い要素もまだまだあるのでスランプを引きやすい要素が多く低打率になりやすいです。パワーヒッターが救いの要素か。

 

元ネタは江東区の地名「牡丹」から。牡丹→英訳でピオニーという感じで面白い外人名ないかなと調べたら「ラインバック」という結論に至りました。余談なんですが実在のプロ野球にも阪神にラインバックという名前が在籍していたと記事編集中に知りました、というお話です。あとフォロワーさんに見た目が大坂なおみみたいって言われました、草。