むとうのパワプロ用のぶろぐ

パワプロの話題専用のブログですわね

【有明リリーシーガルズ】選手紹介「1軍野手」編

※この記事はフィクションです。実際する会社名、地名、人物はすべて関係ありません。

 

こちらは有明リリーシーガルズの1軍野手紹介です。

 

00 富岡智博

読・とみおかちひろ/守備位置・二、遊

 

守備が光る守備職人。スタメンでは下位に基本いるため打撃は低いものの、時折見せる長打は光るものがある。元々はセカンドを守っていたが猿江の活躍もありコンバートされてショートを主に守っている。

 

1 U-高橋(高橋勇)

読・ゆーたかはし(たかはしゆう)/守備位置・外野

 

14年目のベテラン期に突入するも、長打力や勝負所は健在。かつての主砲の能力はいまだに健在だ。数年前に変えたネームだが名前の勇からとったのと「究極(Ultimate)になる」という意味合いでつけた。

 

2 枝川光

読・えがわひかる/守備位置・捕

 

リリーシーガルズが誇る有明の要塞。強肩と鉄壁の守りでホームへ帰す選手を許さない場面も、時折見せるパンチ力も魅力。今シーズンは若洲などの台頭もあってか脅かされるであろう正捕手の座をがっちり守ることだ。

 

3 ピオニー・ラインバック

読・ぴおにー・らいんばっく/守備位置・一、外

 

パワーがある助っ人。メジャーでも見せつけた豪快に引っ張る打球は有明の空に消える。4番に座り、主砲の要を形成。陽気なキャラでも有名であり、オフの日には日本で好きになった天ぷらを食べに行く姿が散見されている。

 

4 猿江圭一

読・さるえけいいち/守備位置・二、遊、三

 

守備が堅実な内野手。セカンドの定位置を取り、名前も相まってあだ名は「お猿さん」左投ながらも縦横無尽に内野を駆け守る姿は見ごたえ十分。またチャンスメーカーでもある。

 

6 前川緑

読・まえかわみどり/守備位置・外、捕

 

外野手。かつては捕手だったが正捕手を確実にした枝川の影響もあって外野へコンバート、強肩も生かし主にライトを守る。ライトから繰り出すレーザービームは彼の武器。また打力も申し分ない。料理が大好き。

 

7 摂津裕貴

読・せっつゆうき/守備位置・外

 

外野手。巧打者として名を馳せた彼もFA権で今シーズンよりリリーシーガルズに入団。類い稀なるミート力と威圧感でヒットを量産する。キャンプでは調整もしつつ2023での新しい彼の姿に注目だ。また彼もイケメンの1人であり、女性男性問わずファンが多い。

 

27 若洲

読・わかしまけい/守備位置・捕

 

捕手。現在枝川が正捕手となっているが、それを脅かす存在の1人。負けず劣らずのキャッチング能力も去ることながら左投手には強い。メガネは自前であり、とあるあこがれから来ているとか…。

余談であるが読みは「わかす」ではなく「わかしま」である。

 

34 海野太亮

読・うみのたいすけ/守備位置・二、遊、三

 

9年目の内野手。サブポジションを多く持っており、バントなど小技もつかう小兵。

守備も悪くはなく送球能力も高い。

 

45 森高司

読・もり たかし/守備位置・三、二、遊、外

 

内野手。ユーティリティに守れる守備範囲に送球が高く、粘り打ちにも定評がある。眠そうな顔が特徴的。

 

51 東雲楓香

読・しののめ ふうか/守備位置・外

 

俊足が売りの外野手。女性選手の1人であり、高いミートもありスタメンでは切り込み隊長を務める。俊足もあり走塁を生かした盗塁や守備も高い。三つ編みがトレードマーク。

 

55 青海貴彦

読・あおみ たかひこ/守備位置・三、一、外

 

渋く光るスラッガー選手。かつては4番にも座った実績もあり満塁の場面の強さは今でも健在。怪我や不振もありここ近年は影を潜めているが…。

 

56 毛利敏朗

読・もうり としろう/守備位置・遊、二

 

高い俊足が売りの選手。代走専門としているが、本人は「いつかレギュラーで戦いたい」と言っている。

 

60 千石亮太朗

読・せんごく りょうたろう/守備位置・外、一

 

4年目の若手。パワーは高いものの、当たる条件がかなり厳しく一番ダメな時は三振。当たればホームランになるような選手。体格の割には守備や走塁は十二分に高い。ご飯と焼肉が大好き。

 

67 梅田莉央

読・うめだ りお/守備位置・捕

 

2年目の若き捕手。若手の為枝川や若洲にはまだまだ及ばないが高い送球能力は誰にも引けを取らない。外見が女性に見間違えられる時があるが男性である。

 

99 斎藤大

読・さいとう まさる/守備位置・外、一、三他

 

外野手、であるがその他ポジションも守れるというユーティリティ。投手以外は守った経験があり、他のポジションに就くたびに話題になっていた。また他の選手曰くオフの覇者とも呼ばれており、年末には彼が出るイベントがあるとか。